ホームに戻る 前に 戻る


グランプリ

四日市支店

小野 友良

 「 自分さがし 」

 このグランプリは、四日市支店全員の力で受賞できたものです。

 文化祭総括として名誉であり、四日市支店の一員であることを誇りに思います。四日市支店は「遅すぎることはない、氣がついた時が大切」をテーマに取り組んで来ました。

 

 文化祭だけでなく、今後の四日市支店にも期待してください。

第2位

中川支店

 松永 利行

 「 人生、捨てたもんじゃない 」

 それぞれの役割の中で考えをぶつけ合い、葛藤し、改善する。これを繰り返し、信頼し合える関係を作っていった。  そして中川支店恒例「支店リハーサル」で、更に「同じ目標に向かっていくぞ」「良いものを作るぞ」とスイッチが入り、みんなの力でやり切ることが出来ました。

 大変だった分、最高の文化祭でした。

第3位

港支店・車輌部

嶋本 昌記(港)/江藤 博信(車輌部)

 「 竜神と喜作 」

 1ケ月ほぼ毎日のように作り物や演技の練習などに一所懸命取り組んでくれた港・車輛部みんなの努力の賜物だと思います。この経験を活かし、今後の業務や行事に抜群のチームワークで臨んでいきます。(嶋本昌記)

 前日のリハーサルが終わり「これでは上位は無理かなぁ・・・?」と思ったが、みんなの頑張りに期待して臨んだ本番、結果はなんと総合3位。

 これも一人ひとりが頑張った成果だと思います。初めての総括でしたが、港支店、車輛部のみんなが支えて下さり感謝しています。(江藤博信)

第4位

金山支店

 櫻庭 一樹

 「 明日の為に鐘が鳴る 」

 今回の文化祭は、みんなに役割を持ってもらい、全員で盛り上げてやってきました。

その結果、嫌々やる人はほとんどおらず、見ていて氣持ちが良かったです。

 

本番までは大変でしたが、みんなの楽しそうな笑顔が見られてよかったです。

第4位

三好支店

原田 貴志

 「 予想屋ミッキーの人生 」

 練習や準備の過程は順調とは言えず、帳尻を合わせるような形になってしまいました。4位という結果は実力や底力を過信し頼り切りになっていたからだと反省し、受動から能動へのきっかけにしていきたいです。

第6位

犬山支店

馬場 慎一

 「 見えない力 」

 今回、支店文化祭総括をやらせていただき、大変勉強になりました。

 人をまとめる難しさや、私を支え助けてくれた仲間の大切さを知り、私にとって本当に良い文化祭になりました。

第7位

本 社 営業推進本部

金山 健太

 「 私たちの記念日 」

 段取りが悪く右往左往している中、周りの仲間に助けてもらい感謝しています。一人の力では何も出来ず、力を合わせる事の大切さを知りました。

 日常の中でも感謝できる人間になれるよう学んで行きます。

第8位

大高支店

杉浦 俊宏

 「 絆(キズナ) 」

> 今まで2回程総括を断ってきました。

入社間もないし、仕事以外に氣を取られ事故を起こしたらという理由でした。

でもそれは逃げだと思い総括を引き受けました。

一所懸命な仲間の為にと、より安全を意識して業務も出来ました。

 色々プラスになった文化祭でした。

第9位

西春支店

 菊谷 真一

 「 プライスレス 」

 今回、文化祭総括のチャンスを頂き、せっかくなので自分のやりたい事を全部やってみようと思い、シナリオ、照明、音響を考えてみました。

 仲間からもいろいろな意見やアドバイスをもらい、最終的にはみんなで一つの物が出来て良かったです。

第10位

黒川支店

長崎 康志

 「 ベストフレンズ 」

 仲間のおかげで楽しい思い出ができました。

順位は厳しいですが、これまでの苦労と悩みを挑戦するエネルギーに変え、成功させようと一所懸命に取り組む仲間の姿は感動と絆を強く感じました。

 支えてくれたみなさんに感謝します。

第11位

岡崎支店

杉山 進

 「 やってやろう!!

 今回の順位は11位ではありますが、あまり氣にはしていません。

準備段階から、みんなで最後まで楽しくやれたことが順位よりもうれしく思っています。

 

来年は上位入賞を目指し、ガンバリます。

第12位

春日井支店

工藤 雅史

 「 くもりのち晴れ 」

 今回は残念な結果になりましたが、総括という初めての経験と、何とかやり切ったという達成感を味わう事が出来ました。

 今まではそれとなく参加していた文化祭だったのですが、今回のこの経験を次回に活かして行きます。

▲このページのTOPへ戻る 

舞台芸術賞

 

中川支店 徳村 政守

 今回初めてリーダーを任されました。今まで人の上に立って指示を出すと言う事があまり無く、どうやって人に動いてもらうのかを考えたり、声かけなどをするのが大変でした。

 

この経験が今後の役に立てばと思います。

三好支店

春日井支店

犬山支店

シナリオ賞

 

四日市支店 後藤 孝教

 昨年のリベンジを果たすことができました。

 制作過程では、松田支店長の愛ある指導に最後まで耐え抜き、自分を信じ、仲間を信じてやってきて良かったです。

 

短い期間でしたが、心に残る大切な時間になりました。

チームワーク賞

 

金山支店 松岡 誠治

 役になりきり表現する難しさを知り、監督に言葉や表現、動作を教えて貰いながら、みんなで楽しく出来ました。

 結果は4位で、3位とは1点差と知りとても残念ですが、みんな頑張ったと思います。

来年こそはグランプリ目指し頑張ります。

舞台演技賞

 

四日市支店 近藤 実

 台本の読み合わせから始まり、立ち稽古を繰り返していく中、仲間同士が意識し、関心を持ち、演技に対する向上心が芽生えました。

 お互いに注意や指導が出来る仲間作りが出来た事が舞台演技賞に繋がったと思います。ありがとうございました。

舞台演技賞

 

中川支店 谷口 将人

 今回主役を務めさせて頂き、改めて感じた事は引き立て役がいてくれて主役が活きる、周りの人がいてくれて自分がいるという事です。

 一人では、大した事は出来ないとつくづく実感しました。

 でも本当に楽しかったです。

グリーンリボン賞

 

四日市支店 須藤 昌樹

 主役を頼まれた時にはすごく不安になりました。この思いを打破していかないと期待して私を選んでくれた仲間に申し訳ないと思い長セリフを覚えました。

 努力をした分、自信が持てる様になり仲間との大切な時間を有意義に過ごす事ができました。良い経験をさせて頂きありがとうございました。

舞台演出賞

 

四日市支店 伊藤 秀行

 今までは本番までに大道具を間に合わせるのと、セリフを言う事に精一杯でした。しかし今回は松田支店長の立合いのもと、演技指導をして頂き、初優勝という結果を残せました。この成果をこれからの安全活動に繋げて行きます。

舞台演出賞

 

中川支店 松永 健一

 今回の演出では、演技、音響、照明、セットの全てを主人公の内面を表現するようにしました。

 支店のみなさんがそれに十分以上に応えてくれたおかげで、観た人にも演出の意図が伝わっていて、本当に嬉しかったです。

ポスターデザイン最優秀賞

 

三好支店主任 三小田 裕美

 今回は、自分の心の中にも皆の心の中にもあるはずの、自由、創造、共感を学ぶことによって外へ引き出したいという想いで描きました。

 これからもこれを励みに、周りから共感が得られるような人間になって行きます。

ポスターデザイン最優秀賞

 

岡崎支店 宇野 政勝

 いつもは秘書官(妻)と一緒に考えていましたが、今回は私一人で氣楽に考えたところ採用していただきました。ありがとうございます。

 次回は妻と一緒に考え、表現して、みなさんに何か感じるものを伝えたいと思います。

支店作品展最優秀賞

 

中川支店 福田 光博

 支店の仲間に自分たちが守るもの、大切にしているものを記してもらいました。守るもの、大切にするものには、それぞれ力を出す事が必要です。

 でも1人では出来ない事が多く、支店の仲間が力を1つに合わせる事が大切だということを作品に表現しました。

 

最 優 秀 賞

幼児の部

 

中川支店 加藤初美さんのお子様
愛佳 さん

 しゅうじで、はじめてながいかみにかきました。とてもたのしいです。

もうすぐ一年生になります。べんきょうもがんばります。

小学生の部

 

中川支店 瀧川伸一さんのお子様

倖貴 さん

 大宝美術館に参加させていただき、賞までいただいて、大変嬉しく思っています。

 出品した絵は光や暖かさをイメージして描きました。学校でも賞をもらい、嬉しさ2倍です。本当にありがとうございました。

中・高生の部

 

中川支店平和営業所 杉浦淳子さんのお子様

海央(みお) さん

 大宝美術館に出品した水墨画は、私が小学6年生の時に書いた物です。この絵で一番難しかったのは、色の濃淡と、すずめの体勢でした。

見本を見て少し変えただけなので、名前を呼ばれてビックリしました。

賞状をもらって良かったのかな?と今でも思いますが、嬉しかったです。

次も水墨画やポスターなどいろいろな絵を出品したいです。

一般の部

 

西春支店  石田 吉孝

皆様の評価で受賞できました。

ありがとうございます。

海王丸は私の憧れの帆船です。

平面図一枚を瓶の口と内寸を測り、縮尺。材料は木、布、紙、糸で500個以上の部品を組み立て、約5年で完成。

 作る時は「あせらず冷静に」が大切です。


バザー部からのお知らせ

 

第26回大宝文化祭のバザー商品のご提供、募金にご協力いただき有り難うございました。

 

バザー売上

物産展売上

募   金  

合   計 

65700円

99,550円 

17,203円

182,453円

 

182,453円のうち163,000円は、各支店最寄の小学校へ図書カードにて寄贈しました。

最後になりますが、多くのご来場いただき誠に有り難うございました。

皆様ありがとうございました


ホームに戻る 前に 戻る ▲このページのTOPへ戻る