前に 戻る  

2017年 新 年 の ご 挨 拶


『 新しい年を迎えるにあたり』

 代表取締役社長 小笠原 忍

  新年あけましておめでとうございます。

お客様、社員とご家族の皆様、株主の方々、そして当社をご支援いただいている多くの皆様のお陰で、新しい年を迎えることが出来ましたことに心より感謝申し上げます。
 昨年は世界各国で政治的な変化が起きました。アメリカでは激しい選挙戦の末、トランプ氏が次期大統領に決まりました。世界に影響力を持つ大国の今後の行方が氣になるところです。
 国内では各地で大きな地震や天候不順などに見舞われ、生活にも影響を及ぼしました。

また、高齢運転者の運転操作ミスによる交通事故や、運転中の体調急変による重大事故が多発し社会問題となっています。

自動運転車の開発が進み、衝突被害軽減装置が装備されたトラックや自動車が増えていますが、あくまでも「人動車」です。

運転する人の考え方と行動を、より安定させ確かなものにしてゆくしか、事故を防ぐ方策はありません。

お互いに健康管理に努め、ご家族の力をお借りしながら、仕事に集中できる条件を創りだしてゆきましょう。

世の中や全社で起きている事に関心を持ち、自分事として考え行動することで、事故を未然に防ぐ活動を行ない、1年が終わった時に、お互いが成長して良かったと思える1年にしてゆきましょう。
 最後になりましたが、皆様のご多幸を心より念じております。

平成29年1月1日


HOMEに戻る   前に 戻る